2012年08月29日

甘酒カフェ ゆふさん

  突如、時間がぽっかり空いたところに、友達から甘酒飲みに行こうとのお誘いがnico

 急いで支度して、柴田屋酒店のぴーちゃんのところへお邪魔しました。

  友達も私も甘酒が大好きです。

  今日は季節の甘酒の巨峰のカキ氷。
 
 
 甘酒カフェ ゆふさん
 巨峰の果肉が隠れています♪
 柿ぴーが2本、アクセントに(笑)

 甘酒カフェ ゆふさん
 甘酒の氷は季節の甘酒以外なら1年通して食べられますよ!

 いろんなお話をしているうちに、酒麹と米麹の甘酒が
 あることがわかって、赤米入りの米麹の甘酒も飲んでみました。

 甘酒カフェ ゆふさん
 こちらはお家で飲みなれた甘酒の味。
 麹で甘さが出ているので、後味すっきりでおいしいです。

 市販の甘酒にはお砂糖で甘さを出しているものもあるのを
 教えていただいて、これから買うときに気をつけようと思います。

 甘酒に酔ったのか、私の今後の妄想話に花が咲き、
 とっても楽しい時間を過ごしました。

 夏の甘酒は身体にとっても良くって、夏の季語なんだそうですよ。

  
    甘酒で甘い夢見る昼下がり


 ぴーちゃん、またお邪魔します♪


同じカテゴリー(生活)の記事画像
目標は今の持ち物を半分に!
7月もあっという間
うさ耳どう?
H2
ベーグルのような亀の子束子
シナモンバジル
同じカテゴリー(生活)の記事
 目標は今の持ち物を半分に! (2016-07-31 08:41)
 7月もあっという間 (2016-07-30 23:34)
 うさ耳どう? (2015-05-09 23:07)
 持たない暮らし (2014-11-06 10:10)
 持たない暮らし⑪ (2014-10-29 10:39)
 H2 (2014-10-28 15:46)

Posted by たんご at 20:06│Comments(6)生活
この記事へのコメント
今日は突然のお誘いにOKして頂きありがとうでしたー!!
美味しかったなぁ。 また行きましょ♪
Posted by はやしあずさはやしあずさ at 2012年08月29日 21:17
梓ちゃんへ

こちらこそ♪
気分転換できてとてもよかった。
また行きましょ!
Posted by たんご at 2012年08月30日 08:04
こんにちは。
ご来店ありがとうございました!

さっそく素晴らしい一句ができちゃいましたね。
自費出版目指してがんばってください!

またのご来店をお待ちしておりますぅ。
Posted by ぴーちゃんぴーちゃん at 2012年08月30日 17:35
ぴーちゃんへ

長居してすみません。
心地良くて、つい。
執筆頑張ります!
Posted by たんご at 2012年08月30日 22:31
柿ピーのってるかき氷
小動物みたいでかわいいね( ´ ▽ ` )
Posted by RUGRATRUGRAT at 2012年09月01日 07:33
RUGちゃん

妙にかわいい♪
Posted by たんご at 2012年09月01日 07:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。