2014年11月10日

豆乳を作ってみました。


 整体の先生に、牛乳は日本人には合わなくて、

腸を傷つけるから、豆乳がいいですよ。とすすめられていた豆乳。

ただ、市販の豆乳はちょっと、においとか気になって、なかなか

購入に踏み切れず、自分で作ってみることにしました。

この前、ミキサーを壊してしまったので、バーミックスで乾燥大豆を

粉砕して、お水を加えレンジで加熱し、さらしで漉す。

すると、

それはそれは、やさしい、あたたくて、おいしい豆乳が

出来ました。

大豆を粉砕するまでに、気持ちがなかなか乗らなかったけど、

こんなにおいしいなら、がんばれそうです。

豆乳を作ってみました。



Posted by たんご at 12:26│Comments(2)
この記事へのコメント
すごーい( ・∇・)
手間がかかっている分美味しさ倍増だね!
Posted by RUGRATRUGRAT at 2014年11月21日 08:14
RUGちゃん

冬眠してて。(笑)、お返事おそくなってごめんなさい。
手作り豆乳、すっごいおいしいよ!
Posted by たんごたんご at 2014年12月24日 12:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。