2012年04月20日

Tちゃんの~アナタに酔わされて~

  今日は昨日のお天気とは打って変わって雨模様。
 こんな日は寝るに限ります。

  昨日はかねてからのお約束が成就し、田原にある
 甘酒カフェ ゆふさんでお友達と待ち合わせ♪

  渥美線 田原方面はなんてのどかなんでしょう!
 
  天気のいい日は格別です。ゆるゆるモードで田原駅まで。

  去年、カキ氷がたべれないまま過ぎ去りし日々。
 ようやく来ることが出来ました。
  田原駅から歩くこと5分・・・。柴田屋酒店さんの中にあります。
 
 Tちゃんの~アナタに酔わされて~
 今日のお目当ては季節の甘酒。イチゴ。
 甘酸っぱくっていい感じ。あとからカラダがぽかぽかしてきます。
 
Tちゃんの~アナタに酔わされて~ 
 ぴ~ちゃんとゆっくりお話することも出来て、良かったな~。
 田原でね、甘酒カフェ始めちゃう方ですから。
 ほっこりしていてとてもいいお店で、ぴ~ちゃんの人柄も
 とても素敵でした。

  そして、ひょんなことから、めだかをもらえることになって
 またまたシアワセ。前からずっとメダカ欲しかったんです。
 
  おみやげにメダカの入った寶酒造のペットボトルを抱きしめ、
 またゆる~い渥美線に乗って帰ってきました。

  田原はいいね~。ほろ酔い気分でお家に到着。
 メダカを入れ替えて・・・。たんごは大丈夫そう。

  ぷらっと行って、ほっこりして。
 時間の流れを自然に感じられるお気に入りのお店がまた出来ました。

  また、酔わされにいきますね~♪

  


同じカテゴリー(生活)の記事画像
目標は今の持ち物を半分に!
7月もあっという間
うさ耳どう?
H2
ベーグルのような亀の子束子
シナモンバジル
同じカテゴリー(生活)の記事
 目標は今の持ち物を半分に! (2016-07-31 08:41)
 7月もあっという間 (2016-07-30 23:34)
 うさ耳どう? (2015-05-09 23:07)
 持たない暮らし (2014-11-06 10:10)
 持たない暮らし⑪ (2014-10-29 10:39)
 H2 (2014-10-28 15:46)

Posted by たんご at 19:19│Comments(6)生活
この記事へのコメント
ほっこり ほっこり(^^)

メダカのお住まい今度見せてね♪
Posted by RUGRATRUGRAT at 2012年04月20日 19:54
うん!
お水と金魚には気をつける。
友達は水道水にそのまま入れて・・・。
Posted by たんごたんご at 2012年04月20日 20:26
いいね~ 甘酒のみに電車旅
今度行くとき誘ってね~
甘酒LOVE♪
Posted by はやしあずさはやしあずさ at 2012年04月20日 21:46
あずさちゃんへ

甘酒好き?
じゃあ、今度は一緒に行こうね♪
Posted by たんご at 2012年04月21日 10:06
こんにちは。
ご来店ありがとうございました。
ワタクシも楽しいひと時を過ごさせていただきました~!

渥美線でわざわざ甘酒を飲みに来てくださったお客様は
多分初めてだと思います。

そして、
メダカ達もまさか電車に乗るという貴重な体験ができるなんて
思ってなかったことでしょう。
渥美線に乗ったメダカは史上初かな?


またのご来店、お待ちしております!
Posted by ぴーちゃんぴーちゃん at 2012年04月22日 18:01
ぴーちゃん♪

めだか君たち、元気に
ベランダで過ごしています!

また遊びに行きます♪
Posted by たんご at 2012年04月22日 19:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。