2012年02月20日

パンはお家で焼くものと決めたから。

 パン焼き器の音に、たんごが飛び上がってビックリするので
焼きあがるまでは、居てあげようと・・・。

 そうすると、5時間拘束されることになり、なかなか焼けません。

 そうさ。言い訳さ。

 計量だって超簡単だし、別に汚れるわけでもなく・・・。

  なので、パンはお家で焼くもの!と決めてからは

 フランスパンと家族へのおみやを除いては、

 自分では買わないようにしています。

  ごはんも好きだけど、パンも大好きなんですよ!

 パンがないと禁断症状が・・・。明日のそんな自分を想像して

 しぶしぶパンメーカーをだしてスイッチオン!
  
  なんでこんな簡単なことが出来ないかな~。

  今、いいにおいが♪  焼けたkao
 
 


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
パンのトラ
メリケン岡崎
ブラボー!
群馬のダルま
ドーナツ棒
楽天うまいもの大会
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 パンのトラ (2014-11-01 07:15)
 メリケン岡崎 (2014-10-11 09:11)
 ブラボー! (2014-09-24 20:57)
 群馬のダルま (2014-09-23 08:06)
 ドーナツ棒 (2014-09-21 19:03)
 楽天うまいもの大会 (2014-09-07 07:28)

Posted by たんご at 19:31│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
あ~わかる。
絶対おうちで焼いて焼きたてが美味しいに決まってる。
それぞれ軽量していれるだけなのにね。
私もマシーンあるのに~棚の上(笑)
主人が焼いてと言って来るけど知らん顔~♪
Posted by はやしあずさ at 2012年02月21日 22:44
あずさちゃんへ

やっぱり美味しかったよ~。
お菓子の先生が、計量はまとめて
やっておくといいんだよって、それぞれ
袋に入れて保存ね。
それができなかったんだな。
Posted by たんご at 2012年02月22日 08:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。