2011年05月04日

夏みかんのピール


 オレンジピールのチョコレート。
 バレンタインには自分用に買います。

 いとこに夏みかんをもらったけれど。

 ちょっとすっぱくって食べられないから、
 半分ははちみつの瓶にそのまま入れて
 ホワイトリカーで夏みかんの果実酒を。

  後の残りはオレンジピール!と始めたのは
 いいけれど、表面の皮をむきむきしないと
 おいしいのが出来ないみたい。
 
  とてつもなく大変なこと、始めちゃったな。

  明日にします。 mikan02
 
 夏みかんのピール mikan02


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
パンのトラ
メリケン岡崎
ブラボー!
群馬のダルま
ドーナツ棒
楽天うまいもの大会
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 パンのトラ (2014-11-01 07:15)
 メリケン岡崎 (2014-10-11 09:11)
 ブラボー! (2014-09-24 20:57)
 群馬のダルま (2014-09-23 08:06)
 ドーナツ棒 (2014-09-21 19:03)
 楽天うまいもの大会 (2014-09-07 07:28)

Posted by たんご at 22:19│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
すっごいチャレンジじゃん!
果実酒おいしそうだなぁ~
Posted by さとやんさとやん at 2011年05月04日 22:56
さとやんさんへ

切れる包丁がなくて
やめました。
果実酒私も楽しみ~♪
これにレモンを入れるんだ!
Posted by たんごたんご at 2011年05月04日 22:59
鈴木養蜂さんの蜂蜜ですね。
先日お店に寄ったら売り切れで7月より営業という張り紙が有りました・・・

今度こそはちみつゲットじゃ!
Posted by ふかっちゃん at 2011年05月05日 00:51
オレンジBEERかと思ったヨ(笑)
でも美味しそうですなぁ!!
Posted by YOSHIYOSHI at 2011年05月05日 04:35
この作った蜂蜜を炭酸で割っても美味しそう( ̄∀ ̄)
Posted by オガサン at 2011年05月05日 05:46
ふかっちゃんへ

うちもなくなっちゃったから
田原へ急がなきゃ!

YOSHIさんへ

へへへ。
お酒はあんまり飲めないです。

オガサンへ

まさにそれです♪
コワントローを少し入れて
炭酸水入れたら夏の飲み物♪
Posted by たんご at 2011年05月05日 08:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。