2011年04月22日

今日のお昼はハリハリ鍋♪


 お昼ごはんは、お揚げさんと水菜でハリハリ鍋を 
 作りました。
 
  京都で買ってきた黒七味がいい味だしてくれます。
 山椒の香りと味がほのかにするけど、おいしいかも。
 山椒の実は好きだけど、山椒の葉は苦手なんです。

 今日のお昼はハリハリ鍋♪
  おだしに具を入れて、黒七味をかけるだけで上品なお鍋に変身!
  京都の食文化は素晴らしいicon12
  
  しばらくは揚げさんメニュー続きます。


  さて、京都の新京極でおもしろいはんこを買ってきました。
  
 今日のお昼はハリハリ鍋♪
  忍者や歌舞伎役者、公家さん、お坊さん、お花など京都らしい
 豆はんこがたくさんあります。
今日のお昼はハリハリ鍋♪ 
  忍者かなり気に入ったんですけど、ノーマルなのをふたつ購入。
  やっぱり買ってきたらよかったかな~boy


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
パンのトラ
メリケン岡崎
ブラボー!
群馬のダルま
ドーナツ棒
楽天うまいもの大会
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 パンのトラ (2014-11-01 07:15)
 メリケン岡崎 (2014-10-11 09:11)
 ブラボー! (2014-09-24 20:57)
 群馬のダルま (2014-09-23 08:06)
 ドーナツ棒 (2014-09-21 19:03)
 楽天うまいもの大会 (2014-09-07 07:28)

Posted by たんご at 13:34│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
黒七味・・私も今晩使いました!
これひとふりで料理が変わるもんね・・
Posted by さとやんさとやん at 2011年04月22日 23:43
さとやんさんへ

変わる~。
深い味だよね♪
Posted by たんご at 2011年04月23日 08:34
京都ならではのはんこですね。
手紙に押したりスクラップブック作ったり楽しめますね!
Posted by すぎうらくだもの アラ還ちゃん at 2011年04月23日 09:03
アラ還さんへ

細工も細かくて、やっぱり
他にも買えばよかった・・・。
押して、眺めて、ほんわかしちゃう
ところも京都っぽいです。
Posted by たんご at 2011年04月23日 09:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。